OSC2009 Hokkaido に行ってきた

二年ぶりにオープンソースカンファレンスに行った。
セミナーは「オープンソースで作る”動く”組込み --ハンズオンによるETロボコンの御紹介」と「Gitハンズオン」に参加。
ETロボコンの方はロボコンといいながらハードの改変は不可でソフトの性能だけで勝負するのが面白いと思った。もう少しコードをいじれる時間があったら良かったかな。
Gitハンズオンでは後半でリモートリポジトリでコンフリクトした時の修正方法のところでちょっと混乱してよくわからなくなった。一応成功してたみたいだけど自信が無い。ちゃんと理解すればsvnより便利そうだからそのうち移行したいと思う。

懇親会も参加したいと思ったんだけどいつの間にか予約がいっぱいになってて参加できず。
でも展示会で札幌でやってる勉強会やBeagle boardの情報が得られたので満足。